春の光に透けるイノセントな透明カラー

春の日差しが心地いい季節になりましたね。
こんな気持ちがいい時期は、外で過ごす時間が長くなります。
そんな時期にオススメなのが太陽の光に透けて輝く透明感あふれるイノセントなカラー。

透明感には質感が重要

いくら素敵なカラーにしていても、パサパサな乾燥した髪ではイノセントな雰囲気は出ません。
髪を洗ったあとは、しっかりと髪をドライヤーで乾かしてください。
ダメージが気になる方はトリートメントやアウトバストリートメントもお忘れなく。

スタイリングはウェット過ぎず

根強い人気のウェットスタイルですが、密度が増すぶん光を通さなくなります。
透明感を演出したいなら、しっとりさせるのは毛先だけにして
根元から中間部分はエアリー感を残しましょう。

濃いメイクはNG

ヘアーがせっかくイノセントでも、厚塗り感やメイク感が強いお顔だと雰囲気がチグハグです。
濃いシミなどはコンシーラーで隠し、薄いそばかすはあえて透けさせたり、
アイラインは無しにして、まつげは薄く長く作ったりするのがオススメです。

透明感カラーの魅力が倍増おくれ毛アレンジ

透明カラーは光に透けると魅力が倍増するので、透けやすいように密度の少ない毛を作ってあげると100点。
例えば、アップの時におくれ毛をたっぷり作ったり、前髪を薄くアレンジしたり。
たっぷり光を透過させて儚くて淡い色味を演出しましょう。